顧客の創造

2012年もそろそろ昼のサロンも夜のサロンも本格的に始動しました。

 

みんな色々な想いで新年をスタートしたと思います。

 

我がサロンも今年は「満足度=感動度」を明確にします。

 

明確とは?

 

もちろん昨年も個々ではお客様満足を意識して接客しました。

 

全員すごく頑張ってる、フムフムみたいな.......

 

しかし、それはサロン側の目線なのかも?

 

お客様目線で考える満足度は、美容師側からすれば顧客の創造です。

 

ドラッカー風に言えば。

 

なので明確とは自分達が何を売っているのかを知る事です。

 

ディズニーでは「夢の世界」

 

マイレディーでは「思った以上の感動」です。

 

これをサロンに注入するプランを考えました。

 

本当に少しずづですし原点回帰ばかりですが。

 

基本の延長に隠れてる極みを覚醒できればと思います。

 

そこが最高の武器になったり。

 

目に見えない術になる予定です。

 

一年後のサロンが楽しみ。 

 

いい背中になればいいな~
いい背中になればいいな~
今年もこのコーナーは継続中.....
今年もこのコーナーは継続中.....